某マンダの高慢な一言

無名雑魚が言いたいこと言います

第11回アリーナオフという名目の飲み会に参加してきました

 

 

 

関東で一番楽しいオフ会に参加してきました。

主催の方々には毎度感謝しています。恩を仇で返すことがないように参加者一同心掛けなければなりませんね。

 

今回のアリーナオフは午前中からの開催でしたので90人規模でも1人1人に自己紹介の時間が設けられました。

最近の関東のシングルオフは人数が飽和状態なので時間の都合上

自己紹介は割愛されてしまう場合がほとんどです。

やはり自己紹介ガチ勢としてはここで面白いことを言って会場の笑いをとることも

オフ会の大きな楽しみの一つと言えます。(※ただし滑った場合はその後の対戦にも大きく影響します。)

 

今回の自己紹介はとてもレベルが高く、かげとらさんのハイテンションな自己紹介も

ぴくるすさんの前回のアリーナの後終電を逃して知らないおっさんと朝まで飲み明かした挙句、交番でおまわりさんにダル絡みをするという武勇伝も素晴らしかったのですが、

個人的にはオフ会初参加の方の

「目つきが悪くて顔色が悪いので”デオキシスに似てる奴”と覚えてください」

という自己紹介が一番気に入りました。

会場にいた人間しかわかりませんが本当にデオキシスに似ていて、

また、アタックフォルムになってくださいとお願いすると秀逸なポーズをしてくれるというノリの良さを併せ持っていました。

今後の彼の活躍期待しています。自己紹介と顔の印象が強過ぎてHN覚えてませんが。

 

ちなみに私は「女性参加者全員と仲良くなることが目標です!」という気持ち悪い自己紹介をして会場をドン引きさせることに成功しました。

 

 

一方、どうでもいい対戦の方はと言いますと

302.gif 426.gif 248.gif 445.gif 642a.gif637.gif 

ご覧の通りヤミラミウルガ使いました。

予選抜けて決勝トーナメント1落ちしました。

 

 

長い前置きも終わり、舞台を飲み屋に移していよいよアリーナオフが始まりました。

やはりアリーナ2次会の不動の覇者であるぴくるすさんことカイシンタローに大きな期待が寄せられます。

カイシンタロー「某マンダ!俺さあ、柚樹さんとキスしたいんだよね!」

いきなり何を言い出すんだこの男は。

某マンダ「柚樹さん!この人が柚樹さんとキスしたいみたいですよ!」

本当は2人のキスが見てみたいから促してみる。

柚樹さんちょっとだけだよ

持っていたグラスをそっと机に置く柚樹さん。

カイシンタロー柚樹さん△※☆〇%#>@※¥」

----------以下18禁----------

ポケモンオフの2次会でこんなにもディープな光景を目の当たりにすることになるとは思いませんでした。

私もどさくさに紛れて柚樹さんにハグしてもらっちゃいました。

 

その他にも、ビールをピッチャーで飲み散らかしてる人や肩車してる人等様々な強者がいましたが

カイシンタローが安定の成績を残して第11回アリーナオフもカイシンタローの優勝でした。おめでとうございます。

 

こうして幕を閉じたアリーナオフ。今回は皆のレベルが高く暴れ具合も過去最高規模だったのでアリーナオフ存続の為にも

今後は主催の顔色を伺いながら立ち回ることも重要だと感じました。

手術前に良い思い出ができました。参加された方々並びに運営陣の皆様にはとても感謝しています。

 

前回の記事でブログの億劫さを実感して一生更新しないかもしれないと懸念しましたが意地で更新しました。モチベのある内に書いておきたいです。

皆が笑顔になれるアリーナオフにあなたも是非参加してみてはいかがでしょうか。